自然に親しむ・・・

Posted on 2月 28, 2016 in リシェス日記

IMG_9980-thumbnail2

「人の一生で、自然に親しむということほど

有益なことはありません。

人間はもともと自然の一員なのですから、

自然にとけこんでこそ

はじめて生きる喜びを

感ずることができるのだと思います。

「高知県立 牧野福太郎植物記 より」

・・・・・
 
「自然に親しむこと?」

最近、寒い日が続いてて、家にこもり 出来てなかった~

日々の生活に追われていると

意識しないと出来ないことって 結構ありますね。

先日も体の筋肉が固すぎ!って 言われ

ショックでしたが・・・

でもこのままじゃいけない!そのことに

気がつくと、本気で対策を考えています。

無意識 無自覚 これって 一番怖いことですね

今日は、少しだけ意識して 

空港の近くまでお出かけして

梅の優しい香り 体中に沢山 沢山 しみわたらせました~

IMG_9980.jpg

IMG_9978.jpg

IMG_9973.jpg

IMG_9965.jpg

IMG_9963.jpg

IMG_9962.jpg

IMG_9958.jpg

IMG_9953.jpg

IMG_9947.jpg

IMG_9981.jpg

Leave a Reply

CAPTCHA